• TOPICS
  • NEWS
  • オフィスの縮小改修工事 PART3

ブログをご覧いただきありがとうございます。伊藤です😊
そういえば、年末にコールドムーンと言われる満月の日があったのは皆さん覚えていますでしょうか??
すごく明るくて、驚きました!!
何故か、ふとスマホを構え撮ってみたんです。コールドムーン😂

月面が見える!でもやっぱり遠いなー😩😩😩

それでカメラをズームにしてみたんです✌🏻
ズームにしたところで画質が粗くなるだけだろうと軽い気持ちで・・・

そしたらなんと!すごい綺麗に画面に月面が映し出されたんですよ!
急に綺麗に月が画面に出てくるものなので、驚き1人でハイテンションに喋ってました😂😂😂
それにしても、今のスマホのカメラって進化しているんですね😊加工も専用アプリも無しでここまで映るなんて!
というガラパゴスな常識から脱却できた年末でした。

話が全く違う方向に逸れてしまいました。後戻りできないところまで行かないうちに本題の内容に戻っていこうかと思います。
前回のオフィス縮小改修の続きの方書かせていただきます。
この週は、最終レイアウトの形に配置し床下から電源を引いたり、造作什器やメーカー家具の配置

金額感を抑える為に、既存フリーアドレスデスクを流用します。
しかし、以前の様に綺麗に並べるだけでは社員の方達はただ狭くなったオフィスに戻ってきただけになってしまいますし、端と端で遠くの社員と接する機会が少なくなってしまいますので改善できたらと思いジグザグ+放射の配置に。
こうすることで、あえてデスク間を歩いたりオフィス全体を大きく回遊するようになり『おっと!』というふとしたコミュニケーションが増え、様々な部署の人達とも交流が可能になります。
写真はその墨出し風景です👍
デスクの位置を確定したところから、電気屋さんがOA配線を行ってくれています。
改めて見るとすごい線の本数ですよね・・・
配置完了。
範囲が広く全体を納められませんでした😭
造作家具も随時運ばれていきます。
正面に見えるのは、配送物を置いたり掲示物を貼ったりなど多用途に利用できる様に作成させていただきました。有孔ボードで仕上げてあるので、専用の金具で違う用途へ変えることもできます。
造作カウンターも搬入されてきました。
デスクワークだけでは疲れてしまいますので、多様な席を今回は用意させていただきました。
カウンターは通常のデスクより30cmほど高いので、気分の切り替えにはもってこいです。
前面にはグリーンが配置され目にも優しくなってます💕
メーカー家具も搬入されてきました。
これらは、オフィスをフレキシブルに利用する大事なツールになっております。
状況に応じて各々が配置を変え使うことができます。

今回で大凡のレイアウトが終わり全体の8割ほど完成しました。
しかし次回、さらに大きく変わるのです😉お楽しみください😁

お問い合わせご相談はCONTACTからお気軽にどうぞ😍

contact