• TOPICS
  • NEWS
  • 半居抜き物件を美容室へ PART7

ブログをご覧いただきありがとうございます。伊藤です。
今回も引き続き書いていきます。

前回はクロスを貼りやっと良い空間として出来上がってきました。
今回は、電気・設備工事になります。やっと念願の空調が♪
だがしかし、もう工事日程僅かなんですがね・・・

空調機の室外機は屋上へ引き揚げます。やりたがりな私は手伝うのですが『落ちてきたら死ぬぞぉ!』と怒られ退散しました・・・
空調機も取付開始!職人さんは汗だくでやって頂きました。設置したら涼しくなるのですが、彼は設置が終わると作業終了なので、涼しくなる前に現場を離れるのです。なんとも皮肉なものです。
給湯器も設置しました!高所で窮屈な場所で手際よく交換頂きました♪
電気工事前日。ふと、照明機器設置箇所が高く感じ、自ら壁に穴を開け電線を移動させました!
綺麗にクロスを貼っている職人の横でクロスに穴を開ける・・・。犯罪を犯している気分です。
元々の穴は、綺麗に補修され塞がれました。柄もあるのにこんなに綺麗になるのってすごい技術!!急な要望に答えてくださる職人さんに感謝!!
照明機器設置完了!照明ってすごい!こんなにも場が変わるんです♪
並行してシャンプー台も設置。既存配管と接続するのって本当に大変なんです。
既存配管の状態があまり良くなく、2時間ほど多く掛かってしまいました・・・

今回は、空調・電気・配管と様々な職人が入り乱れての現場になりました!
と言っても、設備と電気は一心同体なので同日に作業できる方が何かと便利なんです♪
今回で、大きい工事は大体終了致しました!!
あとは、造作家具とサイン工事のみ!頑張ります!!

contact