• TOPICS
  • NEWS
  • 半居抜き物件を美容室へ PART8

ブログをご覧いただきありがとうございます!伊藤です♪
今回美容室の続きを書いていきます。

前回は設備工事を終え、9割の内装が終わりました!
本日は店のロゴについて。

店名にお客様の飼っているワンちゃんの名前が起用されたそうで、愛犬のシルエットを入れつつ美容院だとわかるロゴにしたいとのことでした。
む、難しい。何度やってもトリミングサロンみたいになってしまう・・・
最終的に決まったのがこちら。
何度も試作し、提案し修正した結果こんな感じになりました。
ワンちゃんは大きくなったり小さくなったりしましたが協議の末このサイズに。
あまりお絵かきスキルは高くないのですが、線1つ1つ書かせて頂きました!
ちなみに、こちらのカッティングシートも金額を抑えるため、私が貼らせて頂きました。
細い部分が多く、このデザインにした我が身を呪ってしまいました。
看板も設置致しました。
金額を抑えるために看板もアルミ複合版で作成しました。数千円で作れちゃうんですよ♪
看板も貼らせて頂きました。タイル目地のおかげで簡単に貼れましたが、無かったら断らせていただいたかもしれません。お店の顔ですしね。
サロンのスタンプも作成致しました。看板と同じデザインだとスタンプにできなかったので新しくデザインし直しました。これだけだと完全にトリミングサロンですね。
ですが、これを目にする方はご来店いただいた方のみですので、おそらく問題ないです。

サイン作成は可愛い作業に感じますが、中々大変な作業です・・・
これから会社や店舗に掲げられていきますので何度も協議いたしました。
オシャレ過ぎても読みにくかったり、読みやすくてもシンプル過ぎたり、一見何の会社かわかりにくかったり・・・
考えることはたくさんあります。

次回はいよいよ最終工程、家具です!

contact