• TOPICS
  • NEWS
  • お問い合わせから工事開始までの流れ

ブログをご覧いただきありがとうございます。東京オフィスの伊藤です。

今回はCONTACTからのお問い合わせ・ご相談〜ご提案までの流れについてお話しさせていただきます。

まず、お問い合わせからです。

SCOPのトップページのこちらからお問い合わせフォームへ移行できます。

社名・ご担当者名・住所・連絡先などの基本情報をまず入力いただき

その後、下へスクロールいただくと上の写真のような項目が出ますのでチェックください。

こちらは初回ヒアリングを行う際に、スムーズに行えるようにする為の大事な箇所になりますので、

お手数ですがチェックお願いします。

また、弊社事例よりお好みのレイアウトなどもありましたら、ご記入ください。

ヒアリングの際に近いものを抜粋してお持ちさせていただきます。

物件写真や図面も添付いただけると、お客様とのやりとりが行いやすくなるので共有いただければと思います。

 

お問い合わせ後、約1〜2営業日内で担当者よりご返信させていただきます。

ご相談内容や規模感に応じて、ヒアリングシートをお送りさせていただく場合もあります。

より、お客様のご要望に沿った打ち合わせを行うためのものですのでご協力くだされば幸いです。

 

デザイン提案、見積作成などをするにあたり、現地確認が必要となることがほとんどですので、

日程調整した後、打ち合わせの際に現地へ伺わせていただき、細かい寸法を測定させていただいたり、照明や各種設備の確認、

現地の写真の撮影をさせていただきます。

 

ヒアリングに関しましては、

オフィス・店舗・住宅でお聞きする内容が異なりますが、

オフィスでしたら

希望のデスクサイズと1席あたりの必要電源数、電話やLANなどのインフラ環境、セキュリティなども聞くことがありますので

事前にご確認いただけたらと思います。

またヒアリングの際は、あらかじめ管理会社へ一度工事の相談(工事区分や工事可能な曜日・時間などの確認)をしておくと

スムーズです。

 

ヒアリング内容と現地状態を元に、3週間前後でデザインと金額感のご提案に伺わせていただきます。(繁忙期除く)

 

ご提案は、図面や3Dパース、ウォークスルー動画などを用いてイメージの共有をさせていただきます。

提案後、打合せで出た変更点や金額感などを修正し、再度打合せにて方向性を固めていき、

内容が確定しましたら、契約締結後に工事開始となります。

 

 

少々駆け足になりましたが、大まかな流れはこんな感じです。

他の内装デザイン会社さんより、SCOPのヒアリング内容は多めにはなってますが、

より使いやすく、洗練された唯一無二のデザインを作るため、ご協力ください😌😌😌

 

 

お問い合わせ・ご相談はCONTACTからお気軽にどうぞ🕺🏻

 

 

 

 

 

contact