ブログをご覧いただきありがとうございます。

東京オフィスの伊藤です。

雪予報がありましたが、あまり積もらなくてよかったですね😊

我が家は寒さのあまり、室外機が凍ってファンが氷と当たり、すごい音がなって大変でした😅

北国にでも住んでるのか?? 東京ですよ🤣🤣🤣

寒いですが今週も頑張ります✌🏻

 

本日は、家具の造作について書かせていただければと思います。

昨今、大手家具メーカーさんは勿論、ネットにもオシャレな家具が多く、

既製品でもそれなりに空間のコーディネートが可能になってきてます😊

ありがたいですね😌😌😌

しかし、既製品はサイズも決まってますし、色味や質感が想像と違ったり、他の家具と合わなかったりと

組み合わせが難しいのも現実です。

既製品では難しいご要望には『造作家具』を設計し、ご提案させていただいております。

造作家具は、唯一無二の家具。あらゆるご要望を取り込めるので、他には無い個性的な家具が生まれます。

こうした造作家具は、設計した図面を元に、職人が1つ1つ手作りで作成していきます。

こうして上の図面を元に出来上がった造作家具。

これは一体なんでしょうか?

取付の最終確認。

下地組の段階で位置が確定されるので、図面だけでは計算できない、床の水平を現場で確認し微調整。

ここに壁ができるので、その厚さ分も計算しておかなくてはいけません。

壁が建ちました😍

壁から出てるヒモの様なものは電線です。

電線も家具に設置する照明器具のコネクターの部分を考えつつ、正面から見えない位置に出さなくてはいけないので

なかなか難しいです👴🏻

照明の設置が完了し、完成です🥳

そう、これはマガジンラックでした!書籍を製作している企業でしたので、

直近の製作事例を展示できるスペースとして設置しました。

こういったものは、さすがに既製品では無いですよね。

従業員の方、来客者、取引業者

全ての方が通るエントランスだからこそ、入ってすぐどんな事業をしているのかを知っていただきたいですよね😊

ベースライトを落とし、間接照明だけをつけるとまた違う雰囲気のエントランスに。

奥にはカウンターもあるので、そこでお酒を片手に終業後のコミュニケーションを取るのもいいですよね😙

 

・事業紹介できる様なエントランスにしたい!

・他社には無い個性を出したい!

・求職者向けに写真映えするスペースが欲しい!

・狭いスペースを効率よく使いたい!

 

などといったご要望は造作家具で叶いますよ🤩

是非、ご検討くださいませ🤗

 

お問い合わせ・ご相談はCONTACTからお気軽にどうぞ!

ご一緒に空間を考えていけたらと思います🧐

contact