ブログをご覧いただきありがとうございます。東京オフィスの伊藤です😁

最近は寒いのに、現場関係の業務が多くて末端が常に冷えていて辛いです😵

しばらくは現場が続きそうなので、寒さ対策しっかりしないと・・・

 

今回は前回の

カーペットの張り替え@住宅の現場からの続きになります。

お客様より、アンティークのマントルピースを設置してほしいとの依頼がありました。

すごい古い物で、オークションで購入したそうです!

マントルピースの上に鏡を設置したいそうで、

壁の高さからすると、マントルピースが高すぎて鏡が入らないの、

加工して設置させていただくことにしました。

 

高さを合わせるのに、下部を裁断し、木口を綺麗に仕上げます。

そこに背板と底板を新たに取付ました。

個人邸ですので、作業スペースが無く

ギリギリのスペースを見つけ作業しなくてはならないので大変です😅

最後に地震などで倒れないように、壁に固定し、鏡も取り付けて完成です。

鏡も利用されるお客様の目線の高さに設置でき、その下に小物を飾れるスペースも設けさせていただきました。

 

細かいところですが、こういったところが使っていく上で一番気になってくるところなんです。

 

どういったものを飾りたいのか、今後どうしたいのか。

しっかりヒアリングして、後に『ああしておけばよかった・・・』とお客様が思うことがないよう、丁寧に進めていきます。

 

今回は左右に高さのあるお花を飾ることもあると伺いましたので、

鏡のサイズも少し小さめの物を選んでます。

 

マントルピースはリビングのイメージを大きく変えるエレメントですので、

設置後は一気に空間の変化を感じました😍

 

 

問い合わせ・ご相談はCONTACTよりお気軽にご相談ください✌🏻✌🏻

contact