ブログをご覧いただきましてありがとうございます。東京オフィスの伊藤です🤗

現場が進行中の時、夜に大きい地震が起こると、翌日現場がどうなってるかハラハラしてしまいます。

作業終了後は綺麗に整頓して帰りますし、危ないものは撤収するのですが・・・

やっぱり心配です😵

 

オフィスの改修工事は、移転工事よりも大変なのはご存知ですか?🧐

それは、現在使っていらっしゃる什器や書類などなどが現場に残っていることです。

勿論、いつもと同じ様に置いてあっては作業できませんし、不特定多数が出入りする現場なので、

防犯の面からも、デスクの中身やキャビネットの中身はお客様に梱包いただいております。

大体1人辺りダンボールが2箱くらいでることが多く、20人いらっしゃるオフィスでしたら個人の物だけで40箱くらいになってしまうのです。

キャビネットは、1段が約1箱と言われております。大体のキャビネットは5段くらいありますので1台約5箱。

段ボールだけでもものすごい量です😅

工事には作業スペースが必要なので、予め段ボールを置いておくスペースが確保できるか把握しておくことが大事です。

スペースがない場合、工事しながら荷物の移動をしていかないと行けません。

荷物の移動にも(人件費×日数)がかかってきますので、注意が必要です。

工事の仕上がりには関係のない金額なので、できれば抑えたいところですがなかなか難しいですよね😅

 

段ボールはあまり積んでしまうと、地震などが起きた際に大惨事になってしまいますので

あまり積まず、ゆとりある場所の確保にご協力ください!

 

お問い合わせ・ご相談はCONTACTよりお気軽にどうぞ😍

contact