ブログをご覧いただきありがとうございます。
大阪オフィスの中尾です。

みょうにソワソワワクワクしていた年末年始の空気も落ち着きましたね。
私は年始に風邪をひいてしまいました・・
念の為リモートワークにしてもらったので、一人寂しい仕事始めでした。
(心細すぎたので、少しでも早く出社できるよう早々に検査を受け、陰性を確認しました。)

そんなこんなで、図らずしも初めて自宅でのリモートワークを体験できました!!

まぁ何をおいても通勤の時間がないのは素敵でした!
いつもより通勤時間分、他のことができて得した気分です。

でもやはり偶発的なコミュニケーションが生まれないことはデメリットなのかなと感じました。

「偶発的なコミュニケーション」といえば良さげですが、私の場合メンバーとのしょーもない雑談です。笑
でもこれができないことが辛かったです。笑

 

もう少し環境の整った家なら快適に仕事できたのかも?という点は、
デスクとチェアです!一日中ソファは辛かった・・・
最近自宅にデスクやチェアを購入される方が多いとは聞いていましたが、納得。
体のためにも気分を切り替えるためにも必要ですね。

あと、自宅でzoomをしようと思ったら「万が一映ってしまっても許せる壁面」を探すのに苦労しますよね?笑

 

ほんの数日と短かったこともあり、うっすいうっすいリモートワーク体験。
便利さも感じましたが、オフィスという環境のありがたみも感じました。

 

マスク生活になってあまり風邪をひかなくなったかと思いますが、
久しぶりの風邪は無駄にドキドキするので、みなさまどうぞご自愛くださいー!!

お問い合わせ・ご相談は、CONTACTからお気軽にどうぞ〜✈︎

contact