サイトへのご訪問ありがとうございます。伊藤です。
今回のブログはタイルカーペットと塩ビタイルを比較していきたいと思います。
上がタイルカーペット、下が塩ビタイルです。木材ではないですからね!

⑴価格:1㎡に対して
これはどっちの方が高いでしょうか??勿論メーカーやランクによって価格は違いますが、平均的に見ると・・・
塩ビタイルの方が安価な様です。

(2)デザイン幅
これは比べるのがとても難しいです。
なんせ全く別物ですからね・・・。
色味幅は両者遜色ない種類があります!素晴らしいです!
しかし柄もとなると、タイルカーペットの方が比較にならない位種類があります。色んなシチュエーションに合わせて床材を選べるのはタイルカーペットの方が優秀かもしれません!

(3)機能性
機能面はタイルカーペット の方が様々なメリットがあるかもしれません。
音の反響を軽減してくれたり、足音などもほぼ出ないので静かに利用したい空間には必須ですし、床下の冷えも抑えることができます!


(4)衛生面
こちらに関しては、塩ビタイルの方がお客様は扱いやすそうに感じます。
塩ビタイルはやはり汚れに強いことが第一の強みなのかなと感じます。
今はワックスをかけなくてもいい塩ビタイルも出てきてますので、防汚性はピカイチです!土足利用する施設やオフィスは、塩ビタイルの方が清掃が断然楽ですよ!
タイルカーペットも防汚効果のあるものも出てきておりますが、細かいカスの様なゴミが繊維の隙間に入ると掃除機でも吸いきれなかったり、長年使い続けるとダニなどの住処になってしまう恐れもあり不満ポイントはあります・・・。

比較してみましたがいかがだったでしょうか?
なんだかライバル関係にありそうな記事になってしまいましたが、用途別に張り分けたり(人がよく移動するところはタイルカーペット、飲食スペースは塩ビタイルなど)してご提案することが多いので優劣はつけられません♫

『目的に応じて床材を考える』ことが大事だということですね!!
その上、素敵なものをご提案していきたいと思います!!

お問い合わせはCONTACTからお気軽にお問い合わせください!
目線を合わせてご対応いたします♪



contact