ブログをご覧頂きありがとうございます。庄司です。


今回はOAフロア工事の様子をお届けします。

OAフロアにする事で、LAN配線などの自由度が上がり
配線は床下に納められる為、仕上がりがすっきりとします。


お施主様は過去に弊社からご提案していて、
改めてお声掛け頂きました。

一度関わりがある方から
再び縁を結んで頂くと言うことは
とても嬉しいですね。

before(※画像に加工をしています)


既存の家具の流用があり、
半分に区切り家具を移動しながらの施工となりました。




after①
床を剥がし終えた様子です。
コンクリートの無機質が冷たい印象です。




after②
OAフロアの下地がずらりと並べられました。
壁際はきっちりと収まる様に一つひとつ加工しています。




after③
床が敷かれ、ガラリと印象が変わりました。
靴から靴下に切り替え現場を見守ります。


OAフロアで床が上がった分、出入口にはスロープを設置。
傾斜部分も職人さんに綺麗に仕上げて頂きました。




家具を置くと完成!
デスクが配置されると人の気配を感じます。

タイルカーペットは2色をランダムに貼り分ける事で
空間のアクセントと、デスク毎の緩やかなチーム分けとなっています。

木目調塩ビタイルとタイルカーペットを使い分け
メイン通路は柔らかい木目と白で、ナチュラルテイストに仕上げました。

執務スペースは青とグレーを基調とし、
落ち着いて業務に集中出来る色味にしています。



工事中に差し入れを頂いたり、
ちょっとした打合せにも快く対応して頂いたり、
お施主様のご協力があったからこそ
無事にお引き渡し出来たと感じています。

本当にありがとうございました。
今後共、どうぞよろしくお願い致します。


オフィス・店舗など、空間全体のコーディネートも承っておりますので
ぜひお気軽にお声がけください。

CONTACTからお問い合わせ・ご相談お待ちしております!

contact