ブログをご覧いただきありがとうございます。
伊藤です😊
忙しさもやや落ち着いてきました☺️更新停滞気味でしたが
今日から更新していきます!!

今日は倉庫をオフィスとして使用したいとの依頼。
『倉庫をオフィス』と聞くとみなさんどのような印象を受けますか?
雑然としていて暗そうなイメージを受けるかと思います。

今回の現場の倉庫はこのような感じ。
ここで仕事をするイメージ湧きますか?
壁もベニア剥き出しですし、床もボコボコのコンクリート。
鉄骨もブレースもスラブもあらゆるところから顔を覗かせています。

倉庫は天井高もあり間取りも単純なものが多いため実はオフィスには向いています。しかし、本来の用途は倉庫であるため空調は皆無ですし断熱保温も考慮されて建築計画されていません。なので、その点を改善するために予算を割かなくてはいけませんね。
倉庫が多く集まる場所には駅が近くには無いことが殆どですが、高速道路とのアクセスが良いところが多く車を運転される社員さんが多い会社や車を利用して仕事される会社には意外と便利なんですよー👍👍

今回は、オフィス兼倉庫で使用していきたいとの事ですのでトラックの搬入場所もレイアウトに反映しないといけません。

イメージパース😊
奥が執務・打ち合わせスペース。左側が商品撮影スペース。既存コンクリート床部分はトラック駐車場所になります。天高があるので床を上げ配線できるように考えております。

さて、工事後はどうなる事でしょうか・・・
ワクワクしてきますね😍😍😍
次回から工事開始です!

お問い合わせ・ご相談はCONTACTからお気軽にどうぞ〜☺️

contact