ブログをご覧いただきましてありがとうございます🤗

東京オフィスの伊藤です😊

 

桜も散り、気温も上がってきましたね🔥
急激な天候変化も多いので、毎朝の身支度が難しいです・・・😖

今回は、弊社で力を入れているWORKPLACE × DIGITALについて書かせていただければと思います。
オフィス空間にデジタルツールを導入するといったことは、皆さん様々やられているかと思いますが、
なかなか総務の方だけでは、どういったツールを導入したらいいのか、今のオフィス環境に何が必要なのかなど
判断するのが難しいかと思います。
そこで、私たちはデザイン設計などのハード面のご支援だけでなく、快適なワークプレイスをご提供するために、
デジタルツールで、オフィス運用のサポートやブランド力向上に繋がるようご支援させていただいております。

ブランド力向上や、社内外に向けた自社アピールとして効果的な『プロジェクションマッピング』

壁面に自社ブランドの紹介や、各拠点の表示、季節に応じたコンテンツ演出など、
多くの目を引く要素が組み込まれているプロジェクションマッピング。
プロジェクションマッピングは既存壁に後付けするのは難しく、設計の段階から照射角度や照射面の仕上げなども考慮し計画していきます。
アナログにポスターの貼付や看板の掲示、ディスプレイに情報を流すだけなどのアピールに限界を感じている会社では、
『見る』『聴く』以外にも、『触る』『嗅ぐ』など体感してもらうアピール方法も有効かもしれないですね!

オフィスを快適に利用するといった面で効果的なのは、ICTの導入もサポートさせていただきます。
働き方が多様化する中で、オフィスの在り方が変わってきており、ワーカーにとっての働きやすい環境も変化しております。
空間の提案だけではそういった点は解消できませんでしたが、そこにICTを導入することで
企業とワーカーの双方にとって快適なオフィス空間の構築を可能にできます。

デザイン設計のみではなく、ICT分野に精通しているスタッフも多く在籍しておりますので、
お気軽にご相談いただければと思います。

 

 

 

 

contact